運営者情報

当サイトで引用している文章・画像について、
著作権は引用元にあります。

万が一、不適切な記事や画像・リンク等がありましたら、
早急に削除等の対応を致しますので、
当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。

また、その他ご意見ご感想なども、
『お問い合わせ』からお願いします。

プロフィール

  • 名前:worpman
  • 連絡先:the_nekojiro@yahoo.co.jp
  • 出身:熊本県
  • 年齢:アラフォー
  • 趣味:お菓子、ネット、旅行、温泉
  • 仕事:IT関係
  • 婚姻:既婚(妻との2人暮らし)

ブログの1日最大19,045アクセスを記録!!

ブログランキングで1位達成!!

ブラック企業の給与でマイナス!?

はじめまして、worpmanと申します。

私は過去に、旧2ちゃんねるでも「ブラック企業」に名を連ねる企業の元で、派遣(名ばかりの正社員)として働いていました。

派遣なので派遣先が決まるまでは、自社研修をしていました。

実際は研修という名の待機なんですが^^;

ブラック企業というだけあって当時は離職率も高かったような気がします。

仲の良かった同期が退職していたと後から知ったこともありました。

私も3年経たずに辞めましたし、中には入社して3か月ほどで辞める人もいました。

それでも稼げる人は一握りで、その方は給与も高かったと耳にはしていました。

ただ私の場合は入ったばかりで低かったですね。

ついに派遣先が決まってから最初の給与には時は、ビックリしましたね。

総支給額がなんとマイナス!!

今ならあり得ないですが、当時はマイナスでした。

さすがにこの時ばかりはヤバイと感じましたね。

実際に親へ相談したこともありました。

当時はそのまま働き続けましたが、結局辞めましたね。

それからブラック企業を辞めてからいろんな職を転々とする結果になりました。

その中には出戻りも含まれますが。。。

私自身粘り強い性格かと思ってましたが、そうでもなかったようです。

その中には出戻りも含まれますが。。。

私自身粘り強い性格かと思ってましたが、そうでもなかったようです。

増える職歴と遠ざかる正社員

ブラック企業の退職からいろんな職を転々としていましたが、自分のやりたいことが分かりませんでした。

官公庁の窓口業務・派遣の工場勤務・Webクリエイター・家電量販店のイベントスタッフ・ネット通販の商品管理・大学でヘルプデスクなど・・・。

とりあえず空白期間だけは開けないようにしてたかと思います。

おかげで職歴の数が増えてしまう仕事が続かない人間でしたね。

ちなみに面接は数をこなせば慣れるとか言われてますが、慣れるかどうか正直分かりません。

私自身今でも面接ではアガってしまうほどですから。

そのため自分の天職が分かるなら教えてほしいくらいでした。

ただ誰も教えてくれませんし、わからない方が大半だと思います。

失敗の連続

上手くいかなくなると人のせいにしたくなりますが。

私自身もはっきり言って景気が悪いとか宝くじが当たれば何とかなるなど他人のせいにしてましたね。

もちろん職歴以外にもいろんな失敗がありました。

  • 人生初彼女にフラれる
  • 競馬情報詐欺にひっかかって大金を騙し取られる
  • 雨の中帰宅中に原付で人身事故を起こす
  • 資格試験がメンタルによって散々で、結果不合格
  • 状況を変えたくてギャンブルに手を出す
  • 急性アルコール中毒で病院送り
  • 不摂生からの精密検査
  • メンタルを病む

これでもマシだと思う人もいるかもしれませんが、その当時は正直キツかったですね。

失恋からの1週間後に人身事故を起こし、翌週には資格試験で内容も散々でしまいには結果は不合格^^;

この時ばかりは、呪われているのではないかと思うほどでした笑

そして状況を変えたくて普段やらないギャンブルに手を出してしまい、ギャンブル中毒者の誕生というほどです。

しかもギャンブルに関する詐欺にあい、数百万も騙された時は、人生のドン底じゃないかと思いました。

ちなみに失恋から詐欺までの期間は10年ほど前に半年以内に起こった出来事です。

ブログでお金が得られる!?

ギャンブルにも手を出したり騙されたりと金欠になったりするとお金のことでさらに不安になりました。

当時派遣の工場勤務の給料は良くて誰でも出来ると聞いていたため、工場の仕事を始めたばかりです。

また派遣であれば時間も融通が利くしお金も貯まると安易に考えていましたから笑

ただ工場の仕事って、向き不向きがあるみたいで、私は1年持ちませんでした。

そんな時「好きなことをしてお金を得る」というフレーズから、その仕組みに興味を持ちました。

はっきり言って工場の仕事は好きになれませんでしたし、辞めたいと思ったくらいですから。

試しに自分でWordpressを独学で始めてみて、Googleアドセンスに合格はできましたが、その後がサッパリでした。

なので実際にブログで稼いでいる人に、ブログのやり方を教わりました。

今では微々たるもではありますが、ブログで1万円の収益を得られています。

人によっては「たった1万円かよ」と思う人もいらっしゃるでしょう。

それでも私自身ブログで収益を得られる仕組みが知れただけでなく、会社員の給料以外でも収入を得る手段を知ることが出来たのは、非常に大きかったです。

ブログでお菓子を選んだ理由

私がブログを始めた当時は別のテーマを題材にしていました。

ただとあるメンターの方と出会い、「お菓子」した方が良いというのがきっけかでしょうか。

お菓子なら裕福な家庭でなくても小さい頃から親しみがありましたし、大人になった今でも食べていましたから、私でも出来るのではないかと思ったから。

実際にブログを始めて3か月ほどは結果が出ていませんでしたが、3か月目以降はちゃんと結果も付いています。

ついにGoogleから自分の口座へ収益が振り込まれた時はちょっと感動ものでした。

ブログを始めて状況が好転!?

ブログから収益を得る仕組みを知って成功体験を得られたことで、いろんなことにも挑戦してみようと思えるようになりました。

仕事ではパソコンが好きで人よりちょっと得意だったことや大学でのヘルプデスクの仕事をしたことがきっかけで、東京に出て現在ヘルプデスクの仕事にも就くことが出来ましたし、やりがいも感じています。

今まで仕事が辛いものばかりと思ってたことも、今の仕事では馬鹿笑いできるような楽しい仕事です。

私自身もともとモテるわけではありませんが、初めてできた彼女とフラれたあとはもう2度と彼女が出来ないと思いましたね。

それでも新しい出会いやお付き合いをする機会もあり意外と何とかなるものです。

また今の仕事の前には、東京でシェアハウスを通じて不思議な体験をさせてもらってます。

その中でYoutubeをされている方とも知り合えたりと状況としては好転しているように思います。

ブログがきっかけといえば、少し大袈裟に聞こえるかもしれませんが、私にはそれに近い感じがあります。

そんなお菓子のブログをこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

最後まで読んでくれてありがとうございました。