ブタメンと言えば、おやつカンパニーの小さなカップ麺というイメージがありますね。
またブタの可愛らしいキャラクターが印象的です。
そんなブタメンにグミが登場しました。
パッケージだととんこつのようなイメージですが、どんな味でしょう?
また食べると美味しいのでしょうか?
今回はブタメンのグミについて調べてみました。
ブタメンとは
[chat face=”cat_icon.jpg” name=”ネコ” align=”right” border=”none” bg=”red”] ブタメンって何なのニャ [/chat]
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] それじゃあ、ブタメンについて説明していくよ [/chat]

株式会社おやつカンパニーから製造販売している小さいカップラーメンです。
1993年の発売から今も愛され続けています。
味はとんこつ・しょうゆ・タン塩・カレーの4種類です。
また、おそ松さんとのコラボでハイブリットおでん味というのが期間限定でありました。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] よく見るのは赤いパッケージのとんこつ味だね [/chat]
ブタメンのグミについて

ブタメンのキャラクターの形をしたグミです。
なおおしり型も入っているそうです。
パッケージにも「ブタメンくんのグミ」とあります。
なんとブタメンのキャラクターは「ブタメンくん」という名前のようです。
今までどんな名前だったのか分かりませんでした。
別の意味で発見がありましたね^^
ちなみにパッケージには「とんこつ味じゃないよ!」とありました笑
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] これパッと見、とんこつ味って思うよね [/chat]
では、どんな味でしょうか?
グミはどんな味か?

それは「ピーチ味」です。
パッケージのブタメンくんの下に書いてありました。
ただ同系色に近い色合いなので「とんこつ味」と見えても不思議ではないでしょう。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] ピーチ味のグミだったんだね [/chat]
値段はいくらか?

ブタメンのグミは、1袋139円(税込)です。
近所のセブンに置いてありました。
ブタメンは1個100円もしないほどの値段ですね。
それと比べるのも変な話ですが、ブタメンのイメージからすれば高いかもしれません。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] ブタメンなのに1袋で100円以上もするんだね [/chat]
カロリーはどれくらい?

ピーチ味のものです。
1袋あたりで計算されています。
5粒で20gありましたから、1粒4gほどでしょう。

また1袋45g入りですので、11~12粒入りでしょうか。
実際に12粒入っていました。
すると1粒あたり、約12≒11.666kcalですね。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] ブタメンのグミなら1粒で、12kcalくらいするものなんだね [/chat]
ブタメンのグミは美味しいの?

とんこつ味ならまずそうですが、実際に食べてみました。
開封するとピーチのフルーティーな香りがします。
ピンク色のブタメンくんがプニプニと柔らかいです。
おしり型も入っていました。
ほど良い甘さの中に、若干すっぱさを感じました。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] ピーチのほど良い甘さと、すっぱさが良かったよ [/chat]
普通に美味しく食べれました。
そんなブタメンのグミが気になった方は、探されてみてはいかがでしょうか。
まとめ
[box04 title=”Point”]
●おやつカンパニーから販売
●ブタメンくんの形をしたピーチ味のグミ
●セブンで1袋139円
●1袋140kcalで、1個なら12kcalほど
●ほど良い甘さの中に、すっぱさがあって美味しかった
[/box04]
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!


コメント