チョコレートとクッキーを足して2で割ったようなお菓子のショコラベール。
私は先日までこのお菓子があることを知りませんでした。
深みカカオのパッケージにある3重層という文言に惹かれました。
このショコラベールは美味しいのでしょうか?
また値段やカロリーはどれくらいでしょう?
今回はショコラベールの深みカカオについて調べてみました。
ショコラベールとは
[chat face=”cat_icon.jpg” name=”ネコ” align=”right” border=”none” bg=”red”] ショコラベールはどんなお菓子ニャの [/chat]
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] それじゃあ、ショコラベールについて説明するよ [/chat]
![]()
株式会社不二家から製造販売されているチョコレート菓子です。
中の焼きチョコレートをミルクチョコレートでコーティングされたお菓子でもあります。
「ショコラベール」という不二家の人気ブランドです。
見た目は小さなかりんとうのように見えます。
これまでにいろんな味が発売されてきました。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 焼きチョコレートで出来たお菓子なのか [/chat]
深みカカオについて

ブラックココアを混ぜ込んだ濃厚な焼きチョコレートを、なめらかなミルクチョコレートでコーティングし、さらにブラッククッキーをクランチとしてまぶしたものだそうです。
深みカカオはこの3重層で出来ています。
さらにサクサクとした食感と、しっとりとした食感が味わえます。
ショコラベールから登場した期間限定のお菓子です。
2018年8月28日から全国で発売されます。
スーパーやコンビニなどで見かけることが出来るでしょう。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 3つのチョコレートの組み合わせは惹かれるね [/chat]
値段はいくら?

深みカカオは、1袋130円(税込)です。
近所のファミマに置いてありました。
1袋47g入りとなっています。
また1袋には10個ほど入っていました。
すると1個あたり13円ほどですね。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 深みカカオは1袋に10個入ってて、130円するんだね [/chat]
カロリーはどれくらい?

深みカカオのものです。
1袋あたりで計算されています。
なお1袋10個入りですから、1個あたり約25≒24.9kcalほどです。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] カロリーは1袋で約250kcalと結構するもんだね [/chat]
深みカカオは美味しいの?

実際に深みカカオを食べてみました。
開封すると、チョコレートの濃厚な香りがします。
見た目は黒いかりんとうのようですが、それよりももう少し黒いですね。
最後までサクサクとした食感が味わえます。
まるでチョコクッキーを食べているかのようです。
ブラッククッキーやブラックココアが入っていますが、それでも甘く感じました。
チョコレートの甘さが強い為、ブラックコーヒーやストレートな紅茶などと合いそうです。
また手につきにくく、ベタ付かないのが良かったです。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] もう少し甘さを抑えても良かったかもしれないね [/chat]
そんなショコラベールの深みカカオをおやつに加えてみてはいかがでしょうか。
まとめ
[box04 title=”Point”]
●不二家から製造販売されているチョコレート菓子
●ショコラベールシリーズの期間限定のお菓子
●値段はファミマで1袋130円
●カロリーは1袋250kcalくらい
●甘味の強いチョコクッキーのようだった
[/box04]
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 最後まで読んでいただき、ありがとうございました! [/chat]
お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!


コメント