チョコレートにもお酒を含んだものなどいくつか種類がありますよね。
先日「ブルボンの粉雪ショコラ」を発見しました。
期間限定のお菓子のようですが、アルコールが含まれています。
そもそもアルコール分はどれくらいでしょう?
また粉雪ショコラを食べた後に運転をしてもいいものなのでしょうか?
今回は粉雪ショコラについて調べてみました。
粉雪ショコラとは
[chat face=”cat_icon.jpg” name=”ネコ” align=”right” border=”none” bg=”red”] 粉雪ショコラはどんなお菓子ニャの [/chat]
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] それじゃあ、粉雪ショコラについて説明するよ [/chat]

株式会社ブルボンから販売しているチョコレートです。
冬にしか味わうことが出来ない生チョコレートでもあり、まろやかな味わいが楽しめます。
また洋酒を使用している為、アルコール入りのチョコレートです。
さらにチョコレートにかかっているパウダーが、粉雪のような季節感を演出しています。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 生チョコにアルコールを含んだ、冬をイメージしたチョコなんだね [/chat]
アルコール分はいくら?

粉雪ショコラのアルコール分は1.3%です。
パッケージに明記されています。
1箱45g入りであり、45g中0.468g分がアルコールです。
ちなみにビールの中ビンは1本500mlであり、アルコール分は20gあると言われています。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 少量のアルコールは含まれているのか [/chat]
食べた後は運転をしてもいいの?

食べた後は運転を避けるべきでしょう。
パッケージにも「運転時などはご遠慮ください。」とあります。
そもそも法律にも酒気を帯びて車両等を運転してはならないと法律に定められています。
またアルコール耐性も個人差があり、アルコールが弱い人は少量でもアルコールの症状(赤くなったり脈が速くなるなど)がみられるかもしれません。
食べた後に事故を起こしてしまってからでは遅いのですからね。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 運転前などは避けるべきだね [/chat]
値段はいくら?

粉雪ショコラは、1箱238円(税込)です。
近所のセブンに置いてありました。
また1箱45g入りですが、8個入りでもあります。
すると1個あたり約30≒29.75円ほどです。
粉雪ショコラ1個がブラックサンダーと同じくらいでもあります。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 1箱240円くらいするけど、1個が30円ほどなのか [/chat]
カロリーはどれくらい?

マイルドカカオのものです。
画像のように1箱あたりで計算されてます。
ちなみに1個あたり約30≒29.75kcalほどです
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 1箱で約240kcalくらいあるけど、1粒だと約30kcalくらいになるんだね [/chat]
粉雪ショコラは美味しいの?

実際にマイルドカカオを食べてみました。
パッケージは雪の降る冬のようなイメージがありますね。
中央を隔てて密封された容器の中に、生チョコレートが4個ずつ入っていました。
真ん中にはフォークが入っています。
密封された容器を開封するとチョコレートの濃い香りがします。
まるでパウダーがチョコレートを装飾しているようなオシャレさを感じました。
いざ食べてみると、アルコール感はありませんでしたが、濃厚かつチョコレートのなめらかな食感があって美味しいです。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] なめらかで美味しいけど、これでもアルコールが出る人は少なからずいるんだろうね [/chat]
そんな冬しか味わうことができない、滑らかなチョコレートを召し上がってみてはいかがでしょうか。
まとめ
[box04 title=”Point”]
●ブルボンから販売しているチョコレート
●粉雪ショコラのアルコール分は1.3%
●運転は避けるべき
●値段は1箱240円ほどで、カロリーも240kcalくらい
●濃厚かつ滑らかな食感が美味しかった
[/box04]
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 最後まで読んでいただき、ありがとうございました! [/chat]
お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!


コメント