お菓子にもいろんな種類がありますが、中には気になるものもあるでしょう。
先日気になるお菓子を発見しました。
それは「フジタの氷砂糖」です。
砂糖だけのシンプルなお菓子ですが、何粒入っているのでしょうか?
また値段やカロリーはどれくらいでしょう?
今回はフジタの氷砂糖について調べてみました。
フジタの氷砂糖とは
[chat face=”cat_icon.jpg” name=”ネコ” align=”right” border=”none” bg=”red”] フジタの氷砂糖はどんなお菓子ニャの [/chat]
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] それじゃあ、フジタの氷砂糖について説明するよ [/chat]

岐阜県にある株式会社藤田から製造販売されている氷砂糖です。
原材料が砂糖だけのシンプルなお菓子でもあります。
食べやすい大きさで小粒な氷砂糖です。
小袋なのでちょっと食べたいときにも良いでしょう。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 砂糖だけの氷のようなお菓子だね [/chat]
氷砂糖は何粒入っているの?

フジタの氷砂糖は1袋20g入りです。
これでは何粒入っているのか分かりません。
実際に数えてみたところ大小さまざまな大きさの氷砂糖が35粒入っていました。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 20g入りで35粒の氷砂糖が入っているんだ [/chat]
値段はいくら?

フジタの氷砂糖は1袋30円です。
近所の駄菓子屋に置いてありました。
また1袋に35粒入っており、1粒1円ほどですね。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 氷砂糖が30円ほどで1粒が1円ほどなのか [/chat]
カロリーはどれくらい?

氷砂糖のものです。
画像のように100gあたりで計算されており、387kcalあります。
フジタの氷砂糖は1袋20g入りですから、約80≒77.4kcalほどです。
また1袋に35粒入っていましたから、1粒なら約2≒2.114kcalくらいですね。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 氷砂糖は100g入りで390kcalくらいで、1粒だと2kcalほどなんだね [/chat]
フジタの氷砂糖は美味しい?
実際に氷砂糖を食べてみました。
パッケージが駄菓子のような雰囲気がありますね。
開封してみたところ無臭と何も香りませんでした。
実際に口にしてみたところただ甘いだけで美味しいかと言われれば微妙ですね。
氷砂糖は飴を舐めているような感じであり、口の中で含んでいるだけで寂しさを紛らわせたりすることはできるでしょう。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 美味しいというよりただ飴をなめているような感じかも [/chat]
氷砂糖というシンプルなお菓子ですが、ちょっと小腹が空いたときなど気軽に召し上がってみてはいかがでしょう。
まとめ
[box04 title=”Point”]
●藤田から製造販売している砂糖できたシンプルなお菓子
●氷砂糖は大小さまざまな35粒入り
●値段は1袋30円ほど
●1袋だと80kcalくらいだけで1粒なら2kcal
[/box04]
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 最後まで読んでいただき、ありがとうございました! [/chat]
お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!


コメント