お菓子にもいろんな種類がありますが、中には気になるものもあるでしょう。
近所のディスカウントストアで気になるお菓子を発見しました。
それは「駄菓子のえびっこ」です。
エビせんべいのようなお菓子ですがどこのメーカーで作られているのか気になりました。
またえびっこにはどんな食べ方があるのでしょうか?
そんな駄菓子のえびっこについて調べてみました。
えびっことは
[chat face=”cat_icon.jpg” name=”ネコ” align=”right” border=”none” bg=”red”] えびっこはどんなお菓子ニャの [/chat]
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] それじゃあ、えびっこについて説明していくよ [/chat]

愛知にあるイケダヤ製菓株式会社から販売している焼菓子です。
えびっこは主にえびが使われておりカルシウムを含んでいます。
薄く伸ばしたおせんべいのようです。
大きさは1枚が10cmほどであり、食べ応えがありますね。
さらにパッケージには日本の昔話のワンシーンが描かれており、うさぎとかめ・桃太郎・カチカチ山・猿蟹合戦があるようです。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] えびっこはイケダヤという愛知のお菓子メーカーが作っているんだ [/chat]
値段はいくら?

えびっこは1袋39円(税込)です。
近所のディスカウントストアに置いてありました。
また1袋に3枚入っています。
すると1枚あたり13円ですね。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] えびっこは3枚入りで40円くらいなのか [/chat]
カロリーはどれくらい?

えびっこのものです。
画像のように1袋あたりで計算されており、48kcalあります。
またえびっこは3枚入りですから、1枚あたり16kcalということになります。
ちなみに7mgのカルシウムが摂取できるのは嬉しいですね。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] カロリーは50kcalくらいだけど、カルシウムが摂取できるのは嬉しいね [/chat]
どんな食べ方があるの?

えびっこはエビせんべいですからいろいろな食べ方があります。
参考までに食べ方を5つ紹介します。
1)そのまま

普通に味付けされていますから、そのままでも十分美味しいでしょう。
2)ソース

お好みソースかたこ焼きソースとの相性が良いように感じますね。
3)マヨネーズとソース

まるでお好み焼きに近い感じですね。
4)オーロラソース

マヨネーズとケチャップの組み合わせですが、酸味との相性も悪くありませんね。
5)チーズ

チーズとの相性も悪くありませんが、スライスチーズかとろけるチーズでもイケそうです。
アレンジ次第でバリエーションの幅もさらに広がるかもしれませんね^^
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] そのままも良いけど、おつまみとしてお酒のお供にも良いかも [/chat]
あなたの好きな食べたかでえびっこを召し上がってみてはいかがでしょうか。
まとめ
[box04 title=”Point”]
●カルシウムを含んだエビせんべい
●メーカーは愛知にあるイケダヤ製菓
●1袋40円ほどでカロリーは50kcalくらい
●食べ方はアレンジ次第でいろいろある
[/box04]
こちらの記事もいかがでしょうか?
1才からのかっぱえびせんはいつから食べられるの?通常品との違いはどこ?
ポテトチップスはなぜうすしお味表記なのか?ちょい足しは何がうまい?
ベビースターラーメンをお湯で戻すとまずい?醤油を足すとうまいか?
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 最後まで読んでいただき、ありがとうございました! [/chat]
お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!


コメント