らあめんババアはあるがジジイはないの?値段やカロリーはいくらか?

どことなくベビースターラーメンのようならあめんババア

名前にババアがついていて何ともと大胆ですね^^

子どもがババアという言葉を使ったら怒られる予感しかしませんが笑

らあめんババアはありますが、ジジイはあるのでしょうか?

また値段カロリーはいくらくらいなのでしょうか?

今回はらあめんババアについて調べてみました。

目次

らあめんババアとは

[chat face=”cat_icon.jpg” name=”ネコ” align=”right” border=”none” bg=”red”] らあめんババアはどんなお菓子なのかニャ [/chat]

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] それじゃあ、らあめんババアについて説明するよ [/chat]

よっちゃん食品工業株式会社より製造販売しているスナック菓子です。

味はチキン味の1種類しかありません。

1994年の発売から20年以上も愛され続けている人気のお菓子です。

オレンジ色のパッケージに、お婆さんが勢いよくラーメン食べている姿が描かれています。

おやつやおつまみを目的として作られたお菓子でもあるようです。

お婆さんが汗をかきながら勢いよく食べても大丈夫なのでしょうか笑

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] パッケージのおばあさんが何とも印象的だね [/chat]

らあめんジジイはあるのか?

厳密に言えばあったという表現しかできません。

それはらあめんジジイが、らあめんババアの翌年である1995年に発売されていたからです。

商品名はその名も、「激辛らあめんジジイ」です!

味は激辛味とありとても辛そうですが、私は食べた記憶がないのでどれほど辛いのか正直分りません。

ただ大人向けのお菓子のように感じました。

パッケージは黒色で、おじいさんが辛そうにラーメンを食べている姿が描かれています。

現在らあめんジジイの製造は終了しております。

その為、残念ながら食べることができません。

らあめんジジイ一度は食べてみたかったですね^^

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] らあめんジジイは終了してしまったのか [/chat]

値段はいくら?


らあめんババアは、1袋20円で販売されています。

スーパーやコンビニだと21円(税込)ほどでしょうか。

値段もほぼ当時のままのようです。

ベビースターラーメンよりも少し安い食べられることが出来ますね。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] らあめんババアは20円で食べられるお菓子か [/chat]

カロリーはどれくらい?

エネルギー 88 kcal
たんぱく質 1.9 g
脂質 3.7 g
炭水化物 11.6 g
ナトリウム 234 mg

1袋あたりで計算されています。

らあめんババアは1袋18g入りです。

ちなみにベビースターラーメンのチキン味も18g入りで89kcalあります。

その為カロリーも、ベビースターラーメンとさほど変わらないようですね。

ただナトリウムの量が気になります。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] ナトリウムの数値が高い分、味が濃いのかもしれないね [/chat]

そんな濃い味が好きな人は、らあめんババアを食べてみるのもいいでしょう。

まとめ

[box04 title=”Point”]

●よっちゃんから販売されているスナック菓子

●らあめんジジイもあったが、今はない

●値段は1袋20円ほど

●ベビースターラーメンとカロリーはあまり変わらない

[/box04]

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 最後まで読んでいただき、ありがとうございました! [/chat]

お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどでいいね!もお願いします^^!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ラーメンババァ最近知りました。ベビースターよりちょい濃い味でダイエットしてる私にはちょうどいい量です。ビールのおつまみのお供です♪♪♪

    • > ゆみたんさん
      コメントありがとうございます^^

      大きすぎることもなく、味も濃い目ですから満足感も得られるんでしょうね。
      そう考えると駄菓子って、ダイエット向きなお菓子かもしれませんね。

      これからもお菓子に関する情報を発信していけたらと思っています。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次