パックンチョの味は何種類あるか?1粒のカロリーや値段はいくら?

ディズニーのキャラクターが描かれたお菓子パックンチョ

中のクリームが美味しいですね。

私は特にイチゴが好きです^^

チョコやイチゴはよく見かけますが、何種類があるのでしょう?

また1粒にどれくらいのカロリーがあり、値段はいくらするのでしょうか?

そんなパックンチョについて調べてみることにしました。

目次

パックンチョとは

[chat face=”cat_icon.jpg” name=”ネコ” align=”right” border=”none” bg=”red”] パックンチョはどんなお菓子なのかニャ [/chat]

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] それじゃあ、パックンチョについて説明していくよ [/chat]

森永製菓株式会社が販売販売しているビスケットのお菓子です。

丸い小粒な形とクッキー生地で出来ています。

またレアな形にハート型があるそうです。

パックンチョを製造するにあたり、森永はディズニーと契約しています。

そして東京ディズニーランドの開園日である1983年4月15日に発売です!

絵柄も発売当時からディズニーです。

発売から30年以上経過したロングセラー商品ですね。

そして30周年記念ではオリジナルパッケージを発売されました。

私はディズニーランドと同じ開園日にしてたことを当時は知りませんでしたね^^

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] パックンチョの発売日が、ディズニーランドの開園日と一緒だったとは知らなかったよ [/chat]

味は何種類あるの?

パックンチョには下記のような味があります。

【味の種類】
●チョコ
●イチゴ
●ほろにがカカオ
●濃いイチゴ
●ブルーベリー味
●やきいも味
●パイナップル味

7種類の味を確認できました。

ただ「ほろにがカカオ」は「チョコ」であり、「濃いイチゴ」も「イチゴ」ではあるでしょう。

そうすると5種類なのかもしれませんね。

ちなみに「ブルーベリー」・「やきいも」・「パイナップル」は、地域限定お土産として販売された味です。

私はこの3つの味があることを知りませんでした^^;

単純に味が2種類しかないものという、個人的な思い込みですね。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] パックンチョは7種類も味があったんだね [/chat]

値段はいくら?


パックンッチョはチョコ味もイチゴ味も1箱108円です。

なお大人向けのほろにがカカオと濃いイチゴは1袋162円でした。

また小袋4連タイプのおやつパックは1個127円ほどです。

こちらは1袋あたり約32円ですね。

さらに90g入りのパックンチョは、個包装であり、7袋入りで262円します。

パックンチョ2箱分に相当しても少々割高かもしれませんね。

ちなみにイチゴ味は、1箱に21粒入っていました。

すると1粒あたり、約5≒5.14円ほどですね。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] パックンチョって1粒が5円くらいするんだね [/chat]

カロリーはどれくらい?

チョコ イチゴ
エネルギー 234 kcal 222 kcal
たんぱく質 3.0 g 2.2 g
脂質 10.4 g 9.6 g
炭水化物 32.0 g 31.6 g
ナトリウム 63 mg 61 mg

チョコ味とイチゴ味のものです。

どちらも1箱あたりで計算されています。

ちなみにチョコとイチゴでは、内容量の差でカロリー等が異なっています。

またイチゴ味だと1箱21粒入りですから、1粒あたり約11≒10.57kcalほどです。

さらにパッケージ底には、8粒あたり86kcalの表記があります。

こちらで1粒を割り出すと、約11≒10.75kcalです。

つまり1粒が約11kcal相当であると言えるでしょう。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] パックンチョ1粒が約11kcalくらいなのか [/chat]

そんなパックンチョで好きな絵柄を探しつつ、つまんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

[box04 title=”Point”]

●森永から製造販売しているビスケット菓子

●味は限定ものや大人向けも含めて7種類

●1箱108円だが、1粒なら5円ほど

●1粒が約11kcal相当

[/box04]

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 最後まで読んでいただき、ありがとうございました! [/chat]

お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどでいいね!もお願いします^^!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次