うまい棒のように見えてしまいそうなやおきんのうまい玉。
カルシューということもありスナック菓子ではないようです。
いったいどんなお菓子であり、値段はいくらなのでしょうか?
またカロリーはどれくらいあるのでしょうか?
今回はうまい玉の値段やカロリーについて調べてみました。
うまい玉とは
[chat face=”cat_icon.jpg” name=”ネコ” align=”right” border=”none” bg=”red”] うまい玉はどんなお菓子ニャの [/chat]
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] それじゃあ、うまい玉について説明していくよ [/chat]

株式会社やおきんから販売している準チョコレート菓子です。
パッケージにはうまい棒のキャラクターであるうまえもんがいます。
うまい玉はカルシウムも補えるドライチョコシューです。
外側はサクサクシューと内側のまろやかチョコが組み合わさって出来ています。
私はこのパッケージを見るとすぐにうまい棒が浮かんできますね^^
実際はプチシュークリームのチョコ味といったところでしょうか。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] うまい棒みたいだけど、中身はプチシュークリームなのか [/chat]
値段はいくら?

うまい玉は1袋30円(税別)です。
私が購入した店舗では、1袋32円(税込)で置いてありました。
ちなみにうまい棒は1本10円です。
しかしそのイメージで買うと「ちょっと高い」のではないか?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
そもそもうまい棒とうまい玉では中身が違いますので、仕方ないことでしょう。
ただ30円でプチシューが食べることが出来ると考えれば、決して高くはないお菓子ですね^^
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] うまい玉1つで、うまい棒が3つも買えてしまうんだね [/chat]
カロリーはどれくらい?

うまい玉のものです。
画像のように1袋あたりで計算されています。
うまい玉は1袋の中に、プチシューが4個入りです。
すると1個あたり約22≒21.75kcalほどですね。
カロリーは100kcalを割っていますが、標準より少し高いでしょう。
なおチョコレートの標準は、100gあたり587kcalです。
つまり14gであれば、82kcal前後ということですね。
それでもカルシウムを補えるのはありがたいと感じました。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] カロリーは高めかもしれないけど、カルシウムが補えるのは良いね [/chat]
そんなうまい玉でおやつに召しあがってみてはいかがでしょうか。
まとめ
[box04 title=”Point”]
●やおきんから販売しているドライチョコシュー
●カルシウムまで摂取できるお菓子
●1袋30円とうまい棒3本分に相当する
●1袋で87kcalだが、1個なら22kcalほど
[/box04]
関連記事:お菓子のチョコはどこのメーカーが作っているの?種類やおすすめを紹介!
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 最後まで読んでいただき、ありがとうございました! [/chat]
お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!


コメント