カリッとした食感とコーンの香ばしい香りのするハウスのとんがりコーン。
円すいの尖った形が特徴的ですね。
あの形をみると指先にはめずにはいられない様に感じます。
実際に私も指先にはめて食べた1人です^^
また箱を使った食べ方があるそうです。
それはどんな食べ方でしょうか?
そんなとんがりコーンの食べ方について調べてみました。
とんがりコーンとは
[chat face=”cat_icon.jpg” name=”ネコ” align=”right” border=”none” bg=”red”] とんがりコーンはどんなお菓子ニャの [/chat]
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] それじゃあ、とんがりコーンについて説明するよ [/chat]

ハウス食品株式会社から販売しているコーンを使ったスナック菓子です。
自社工場でとんがりコーンを製造しています。
1978年から発売されています。
そして発売から40年も愛され続けているロングセラー商品です。
あっさり塩以外にも、およそ50種類以上の味が登場しました。
また縦長でかつ六角形の形をした箱が特徴的なパッケージです。
現在は箱以外に袋タイプも販売しています。
とんがりコーンの中身は少しいびつで、凸凹をしており、円すいの形をしていますね。
そして内側が空洞になっています。
とんがりコーンの独特な形は、妙にそそられますね^^
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] とんがりコーンって六角柱のような形をした箱だったね [/chat]
指先につける人は多いの?

某Q&Aのサイトでアンケート調査をした結果がありました。
そのアンケートの回答方法が、YESかNOの2択です。
約680人からの回答が得られたようです。
ちなみに、YESは約660人ほどで、NOが約20人くらいでした。
回答の約9割以上の方が指先につけた経験があるようです。
私以外にも多くの方が経験したことのある食べ方だったようですね^^
誰からも教わったわけではありませんが、多くの方がやっていることがなんとも不思議な気分です笑
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] とんがりコーンの形とあの何とも言えない穴が、指にはめたくなってしまうんだろうね [/chat]
箱を使った食べ方とは?

とんがりコーンのパッケージと言えば六角形の箱。
箱の中央あたりに開け口があります。
開けると上のフタと下の箱に分かれますよね。
その上のフタを皿としてとんがりコーンを入れるそうです。
私自身指先につける食べ方は経験ありますが、箱は知りませんでしたね。
そもそも箱の方は気にもなりませんでしたから^^;
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 今まで知らなかったけど、箱のフタを皿代わりにして食べる人もいるんだね [/chat]
他にはどんな食べ方があるのか?
公式サイトではとんがりコーンをアイスのように見立てた食べ方がありました。
そこにはアイス以外にもポテトサラダやチーズなど、いろいろなものとの組み合わせがあるようです。
確かにとんがりコーンを逆さまにすればアイスのコーンのように見えますね^^
アイデア次第でいろんな食べ方が出来るということを改めて感じました。
食べ物で遊ぶ行為はあまり行儀の良い食べ方ではないでしょう。
ただ、こういう楽しみ方もまたお菓子の醍醐味ではないでしょうか。
せっかく食べるのであれば楽しみながら食べたいものだと私は思います^^
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] まさか逆さまにしてアイスのコーンをとんがりコーンにする方法があったなんて、知らなかったよ [/chat]
そんなとんがりコーンでいろんな食べ方を試してみてはいかがでしょうか。
まとめ
[box04 title=”Point”]
●ハウス食品から販売されているスナック菓子
●9割を超える方が指につけた経験がある
●上のフタを皿として使った食べ方
●アイスに見立てた食べ方もある
[/box04]
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 最後まで読んでいただき、ありがとうございました! [/chat]
お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!


コメント