チョコビのラムネはどんな味?値段やカロリーはどれくらい?

クレヨンしんちゃんが好きなお菓子チョコビがありますね。

そのチョコビラムネにしたお菓子があるようです。

それは「クレヨンしんちゃんラムネチョコビ」です。

ネーミングはそのままですが、どんながするのでしょうか?

また値段カロリーはどれくらいでしょう?

今回はクレヨンしんちゃんラムネチョコビについて調べてみました。

目次

チョコビとは

[chat face=”cat_icon.jpg” name=”ネコ” align=”right” border=”none” bg=”red”] チョコビはどんなお菓子なのニャ [/chat]

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] それじゃあ、チョコビについて説明していくよ [/chat]

クレヨンしんちゃんが大好きなお菓子です。

パッケージにはキャラクターの「ワニ山さん」と呼ばれるピンクのワニがいます。

またロッテやバンダイなどがチョコビを商品かしえ販売していました。

ただ作中に出ているものとは別物のようです。

いくつかのメーカーの中で東ハトがチョコビを正確に再現しています。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] パッケージから中身までうまく再現しているのは東ハトなんだね [/chat]

クレヨンしんちゃんラムネチョコビについて


クレヨンしんちゃんのチョコビを商品化したものです。

こちらはオリオン株式会社から発売されています。

星型のラムネを個包装したものです。

個包装されたパッケージにはキャラクターがいます。

裏にはキャラクターの紹介文がありました。

ただ確認はできませんでしたが、ハート型のラムネもあるそうです。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 星型以外にもハート型も存在するんだね [/chat]

ラムネチョコビはどんな味?


チョコビと言えばチョコレート味のイメージがありますね。

ただラムネチョコビはココア味です。

チョコレートもココアも味としてはあまり変わらないでしょう。

また販売終了していますが、キャラメルプリン味もあったそうです。

こちらは残念ながら食べることが出来ないでしょう。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] チョコもココアも一緒な気がするけどね [/chat]

値段はいくらか?


公式サイトのショッピングサイトによりますと、20袋セットで、1029円(税込)でした。

1袋あたり約51≒51.45円ほどです。

また近所のスーパーでは、1袋51円(税込)で販売されていました。

ラムネチョコビは、1袋に10個入りです。

すると1個あたり約5≒5.1円ということになりますね。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] ラムネチョコビは1個5円くらいなんだね [/chat]

カロリーはどれくらい?


画像はココア味のものです。

1箱あたりで計算されています。

ラムネチョコビは1袋に個包装された星型のラムネが10個入りです。

すると1個あたり約3≒3.2kcalほどですね。

さらにビタミンDも一緒に摂取することができます。

ちなみにビタミンDは、骨や歯を作るに欠かせない栄養素です。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] カロリーもそんなに高そうでもないし、ビタミンDが摂取できるのは嬉しいね [/chat]

ラムネチョコビはうまいの?


実際に食べてみました。

星型のラムネですが、ほのかにココアの香りがします。

ココアの甘さを感じますが、そんなに味が濃いわけではないようです。

それでもココア味をしっかりと感じます。

ココアやチョコレート味が好きな方には美味しく感じるでしょう。

まずいという声もありますが、それほどまずいとも感じませんでした。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] ココア風味のラムネも悪くないね [/chat]

ラムネチョコビをおやつにでもいかがでしょうか。

まとめ

[box04 title=”Point”]
●オリオンがチョコビを商品化したお菓子

●ココア味とキャラメルプリン味があった

●1袋51円ほどで、カロリーは32kcal

●個人差はあるものの、ココアやチョコ好きなら美味しいと感じられる

[/box04]

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどでいいね!もお願いします^^!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次