ウェハースのチョコと言えば、ビックリマンチョコのイメージがありますね。
私もその内の一人です。
そのビックリマンチョコに似たウェハースチョコを発見しました。
ザッキーのストロベリー味です。
ビックリマンチョコは好きでしたが、これはうまいのでしょうか?
また値段やカロリーはどれくらいでしょう?
今回はザッキーについて調べてみました。
ザッキーとは
[chat face=”cat_icon.jpg” name=”ネコ” align=”right” border=”none” bg=”red”] ザッキーはどんなお菓子なのかニャ [/chat]
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] それじゃあ、ザッキーについて説明するよ [/chat]
千葉にある株式会社ハッピーポケットが輸入販売している焼菓子です。
マレーシアで製造されて輸入しています。
味はピーナッツチョコとストロベリーの2種類があります。
どちらも食べ応えのあるウェハースに挟まれているのが特徴です。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] ピーナッツチョコだとよりビックリマンチョコのような雰囲気があるね [/chat]
値段はいくら?
ザッキーはパッケージよって値段が異なります。
それは箱と袋の2種類のパッケージがあるからです。
| 箱タイプ | 1箱あたり108円(税込) |
|---|---|
| 袋タイプ | 1箱あたり219円(税込) |
※値段が異なるのは、さらに個数が違うためです。
今回箱タイプが近所のディスカウントストアに置いてありました。
こちらは1箱107円(税込)でした。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] ザッキーは箱だと1箱100円くらいで買えるんだね [/chat]
カロリーはどれくらい?

ストロベリーのものです。
1個あたりで計算されています。
ザッキーは7個入りですから、全部で329kcalになるでしょう。
1箱と言えど、なかなかの高カロリーですね。
ただザッキーは、もともと9個入りだったそうです。
いつの間にか2個少なくなっていました。
ちなみに9個入りだった場合は、約100kcalほどプラスされるでしょう。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 7個入りでも300kcalを超えるほどのカロリーなんだね [/chat]
ザッキーはうまいのか?

ストロベリーを実際に食べてみました。
箱の中に茶色トレーが入っています。
その中に7個のザッキーが入っていました。
1個ずつ個包装されています。
その個包装されたザッキーを開封すると、ストロベリーの良い香りがします。
ビックリマンチョコよりも一回り小さく感じました。
ストロベリークリームは甘めです。
そしてクリームの中にストロベリーチップが入っています。
このストロベリーチップはやや酸味がありました。
ほど良い甘さに抑えられていてる印象があります。
ただウェハースがサクサクではなく、パリパリとした食感に感じました。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] ビックリマンチョコの方がうまいかも [/chat]
なお美味しさの感じ方には個人差や好みがありますので、ご注意下さい。
まとめ
[box04 title=”Point”]
●ハッピーポケットがマレーシアから輸入販売している焼菓子
●値段は箱なら108円ほど、袋なら219円
●カロリーは1個47kcal
●ストロベリーチップの酸味が良かった
[/box04]
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 最後まで読んでいただき、ありがとうございました! [/chat]
お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!


コメント