アポロのフィアンティーヌは美味しいの?値段やカロリーはいくら?

小さな円すいの形したお菓子アポロ

いちごとチョコの2層のバランスが私は好きですね^^

先日面白い食感のするアポロを発見しました。

それは「フィアンティーヌ」です。

ザクザクの食感とありますが、美味しいのでしょうか?

また値段カロリーはどれくらいでしょう?

今回はアポロフィアンティーヌについて調べてみました。

目次

アポロとは

[chat face=”cat_icon.jpg” name=”ネコ” align=”right” border=”none” bg=”red”] アポロはどんなお菓子なのかニャ [/chat]

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] それじゃあ、アポロについて説明するよ [/chat]

株式会社明治から販売している粒チョコレートです。

1969年8月7日に発売されました。

発売から約50年以上も愛され続けているロングセラー商品です。

アポロは、人類初の月面着陸が達成されたアポロ11号の形をイメージされたものです。

ただ名前はアポロ11号からではなく、太陽神のアポロンに由来しています。

形がアポロ11号ということで、名前もアポロ11号からだと思われている方もいらっしゃるようです。

さらにいちごとチョコの間をキレイに剥がす占いや食べ方がありました。

ちなみにアポロの形がきっかけとなって誕生したのが、「きのこの山」なんですよ。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] そもそもアポロの形が、アポロ11号に由来していたことも知らなかったね [/chat]

ファンティーヌについて


フィアンティーヌのアポロの正式な商品名は「こんがりフィアンティーヌのアポロ」と言います。

大粒サイズであり、こんがり薄く焼いたクレープ生地を細かく砕いたアポロです。

ザクザクした食感と香ばしい風味がクセになります。

また苺フリーズドライがいちごチョコの中に使われています。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 1粒が大きい上に、通常のアポロでは味わえないザクザクの食感がいいね [/chat]

値段はいくら?


フィアンティーヌは、もともとは1袋131円(税込)です。

それが近所のセブンでは、見切り品として105円(税込)で置いてありました。

通常のアポロは、1箱124円(税込)です。

値段は、通常のアポロよりもフィアンティーヌの方が割高なようですね。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] アポロと同じくらいの値段と言うわけじゃないんだね [/chat]

カロリーはどれくらい?


フィアンティーヌのものです。

1袋あたりで計算されています。

フィアンティーヌは1袋6粒入りでした。

すると1粒あたり約30≒29.333kcalほどでしょう。

ちなみに通常のアポロは、1粒が約8kcalに相当します。

すると1粒で通常のアポロの3倍以上のカロリーを摂取することになるでしょう。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] フィアンティーヌは、1粒で30kcalくらいあったんだね [/chat]

フィアンティーヌは美味しいの?


実際にフィアンティーヌを食べてみました。

開封すると、苺のすっぱいような香りとチョコの香りがします。

見た目も通常のアポロよりも1粒が1.5倍ほど大きく、いちごチョコの部分も濃いように感じました。

酸味がある分、チョコの甘さを抑えてくれているように感じます。

フィアンティーヌはチョコの部分にあり、ザクザクとした食感がありました。

いちごチョコの部分は、通常のアポロを食べているのとあまり変わらない気がします。

ザクザクの食感があることで、新鮮味のあるアポロに感じられました。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 甘さ控えめでザクザクな食感のするアポロも美味しいね [/chat]

酸味の効いたザクザク食感のアポロが気になった方は、この機会におひとついかがでしょうか。

まとめ

[box04 title=”Point”]

●明治から販売している粒チョコレート

●ザクザクの食感と香ばしい風味が特徴のアポロ

●値段は1袋131円だが、見切り品だと105円ほど

●カロリーは1袋176kcalだが、1粒なら約30kcalほど

●甘さが抑えられて、ザクザクの食感が美味しかった

[/box04]

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 最後まで読んでいただき、ありがとうございました! [/chat]

お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどでいいね!もお願いします^^!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次