甘栗むいちゃいましたがクッキーになった?値段やカロリーはいくら?

甘栗むいちゃいました」と言えば、皮が向かれている甘栗ですね。

このパッケージを見たことがある方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

その甘栗むいちゃいましたクッキーになったそうです。

商品名も「甘栗クッキー」とあります。

この甘栗クッキー値段カロリーはどれくらいでしょうか?

今回は甘栗クッキーについて調べてみました。

目次

甘栗むいちゃいましたとは

[chat face=”cat_icon.jpg” name=”ネコ” align=”right” border=”none” bg=”red”] 甘栗むいちゃいましたはどんなお菓子ニャの [/chat]

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] それじゃあ、甘栗むいちゃいましたについて説明するよ [/chat]

クラシエフーズ株式会社から販売している焼き栗です。

1998年にテスト販売され、2000年に全国発売されました。

18年以上も愛され続けているにロングセラー商品です。

食の安全が求められる背景の中、甘栗むいちゃいましたが誕生したと言われています。

当時の開発担当者は手軽で小腹も満たせる商品を探っていました。

そんな中、和菓子~洋菓子まで人気の素材である栗に着目したそうです。

そして栗の味を再現したのが、「甘栗むいちゃいました」でした。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 確かに栗はいろんな素材に使われているけど、栗そのものは甘栗むいちゃいましたかもしれないね [/chat]

甘栗クッキーについて


甘栗むいちゃいましたの甘栗をペースト状にしたものが、生地に練り込んだクッキーです。

甘栗クッキーはソフトクッキーということで、しっとりとした食感が楽しめます。

商品名にも甘栗むいちゃいましたにちなんだ「焼いちゃいました」です。

2018年11月13日からファミマで数量限定で発売されています。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 甘栗むいちゃいましたの栗を使っているから、甘栗クッキーなんだね [/chat]

値段いくら?


甘栗クッキーは1袋162円(税込)です。

職場近くのファミマに置いてありました。

1袋4枚入りです。

1枚あたり約41≒40.5円ほどでしょうか。

ちなみに甘栗むいちゃいましたは、35g入りで162円(税込)と、甘栗クッキーと同じ値段でした。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] いちごがいっぱいは1袋100円ほどで買えるのか [/chat]

カロリーはどれくらい?


甘栗クッキーのものです。

画像のように1枚あたりで計算されています。

甘栗クッキーは4枚入りですから、1袋なら188kcalです。

ちなみに甘栗むいちゃいましたは、1袋35g入りで63kcalあります。

甘栗むいちゃいました3袋分と同等くらいでしょうか。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] クッキーだと甘栗3袋分と同じくらいなんだ [/chat]

甘栗クッキーは美味しいの?


実際に甘栗クッキーを食べてみました。

甘栗むいちゃいましたに似たパッケージデザインです。

中に個包装されたクッキーが4枚入っています。

個包装されたパッケージを開封すると、カントリーマアムのようなしっとりとしたクッキーが入っていました。

ただ見え方によっては、梅干しのようなシワシワしたクッキーみたいですが^^;

香りはケーキのモンブランのような甘いニオイがします。

いざ甘栗クッキーを食べてみますと、しっとりとしたクッキーの食感の中に、甘栗の甘さを抑えつつ栗の風味が感じられました。

個人的にはモンブランのような風味に近い気がします。

その為モンブラン好きな方であれば、美味しいと感じるかもしれませんね。

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] クッキーの食感はあるけど、モンブランのような風味がしたね [/chat]

そんなファミマでしか味わえない、甘栗クッキーをおやつやお茶うけに召し上がってみてはいかがでしょうか。

まとめ

[box04 title=”Point”]

●クラシエから販売しているソフトクッキー

●甘栗むいちゃいましたの甘栗をペースト状にしたものが生地に練り込んでいる

●値段は1袋162円と甘栗むいちゃいましたと同じ値段

●カロリー1袋188kcalほどで、甘栗むいちゃいました3袋分に相当

●しっとりとした食感の中に、モンブランのような風味が感じられた

[/box04]

[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 最後まで読んでいただき、ありがとうございました! [/chat]

お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどでいいね!もお願いします^^!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次