キャラメルコーンでお馴染みの東ハトと不二家がコラボしたお菓子があることをご存知でしょうか。
パッケージはキャラメルコーンのようですが、不二家のペコちゃんが描かれてます。
どんな味のお菓子であり、美味しいのでしょうか?
また値段やカロリーはどれくらいでしょう?
今回はキャラメルコーンと不二家のコラボについて調べてみました。
キャラメルコーンとは
[chat face=”cat_icon.jpg” name=”ネコ” align=”right” border=”none” bg=”red”] キャラメルコーンはどんなお菓子ニャの [/chat]
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] それじゃあ、キャラメルコーンについて説明するよ [/chat]

株式会社東ハトが製造販売しているキャラメル風味のスナック菓子です。
コーングリッツを主な原料としています。
また小さなピーナッツが入っているのが特徴です。
1971年の発売から今も愛され続けています。
さらに2003年には、パッケージを新しいデザインへリニューアルされているそうですが、私はどこか変わったかなくらいにしか思ってませんでした^^;
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 確かにスナック菓子なのにピーナッツの存在感はあるよね [/chat]
不二家とのコラボについて

不二家のミルキーとコラボによって実現した期間限定のキャラメルコーンです。
キャラメルコーンは、ふんわりとしたサクサクの食感があります。
そこにミルキーの練乳を使用したミルキー味が誕生しました。
まろやかなミルク味が口の中で広がるそうです。
2018年5月14日から全国で発売されます。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 今しか味わうことが出来ない貴重な味なのかも [/chat]
値段はいくら?

1袋144円(税込)です。
近所のファミマに置いてありました。
ちなみに144円は77g入りのものです。
52g入りの値段は見つけられませんでした。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 1袋で140円くらいするのか [/chat]
カロリーはどれくらい?

ミルキー味のものです。
画像のように1袋あたりで計算されており、432.0kcalあります。
400kcalを超えている為、非常に高カロリーな印象です。
ちなみに10粒で6gほどあり1粒が0.6gほどでしょうか。
すると約130粒入りとなり、1粒が約3≒3.272kcalくらいです。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 1袋で430kcalあるって相当なカロリーだよね [/chat]
美味しいのか?

実際にミルキー味を食べてみました。
ミルクの甘くて香ばしいニオイがすると思ってましたがそうでもないようです。
色はミルキーのような白さをしていますね。
キャラメルコーンのようなふんわりとしたサクサクの食感です。
キャラメルの香りで味はミルク感が強く感じました。
美味しいとは感じましたが、濃厚な甘さで小分けにして食べた方が美味しく食べれるのではないでしょうか。
3分の1程度でも十分満足感は得られそうでした。
ちなみにミルキー味にはピーナッツは入っていないようです。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] ミルキー味だとピーナッツはないんだね [/chat]
期間限定のミルキー味を味わってみてはいかがでしょうか。
まとめ
[box04 title=”Point”]
●東ハトから製造販売しているスナックお菓子
●不二家とコラボしたミルキー味のキャラメルコーン
●値段は1袋140円ほどでカロリーが約430kcalくらい
●キャラメルコーンの食感とミルク風味がマッチして美味しい
[/box04]
こちらの記事もいかがでしょうか?
キャラメルコーンのピーナッツは何故入っているの?理由や意味は何?
ファミリーマート限定のミルキーとは何か?値段やカロリーはいくら?
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 最後まで読んでいただき、ありがとうございました! [/chat]
お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!


コメント
コメント一覧 (2件)
これ、昨日ファミマで買ってきましたよ。想像以上に旨い!!いいコラボですね。
> sinさん
コメントありがとうございます^^
コンビニが一番見つけやすいかもしれませんね。
サクッと軽い食感とミルク風味が良かったです。
相性も本当にばっちりですね。