ロープのように長い明治の超ひもQグミ。
ちょっと縄跳びのように飛んでみたくなりますね^^
先日コンビニに立ち寄った際に、置いてある形跡が見られませんでした。
そもそも売ってるのでしょうか?
また値段はいくらくらいするのでしょう?
今回は超ひもQグミの値段や販売先について調べてみました。
超ひもQグミとは
[chat face=”cat_icon.jpg” name=”ネコ” align=”right” border=”none” bg=”red”] 超ひもQグミはどんなお菓子ニャの [/chat]
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] それじゃあ、超ひもQグミについて説明していくよ [/chat]

お菓子メーカー大手であり『meiji』ブランドの株式会社明治から販売しているグミキャンディです。
「楽しく遊んで、食べておいしい!」のようなキャッチフレーズがあります。
超ひもQグミは、弾力性のあるグミをひも状にしたお菓子です。
またゴムのように伸び縮みもし、1つで2つの味が楽しめる特徴を持っています。
初登場は1993年であり、当時は「ひもQ」という商品名でした。
それから25年以上も愛され続けているロングセラー商品です。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 超ひもQグミって、ひもみたいな長いグミなんだよね [/chat]
コンビニにはあるのか?

何とも言えません。
それは、私が訪れたファミリーマートやセブンイレブンでは、発見することが出来なかったからです。
それだけで判断するのであれば、売ってないということになります。
しかし本当に置いてないとは言い切れないでしょう。
すると、もう少し調べる範囲を拡大してみたり、お菓子の売り場広いコンビニを探してみるなどをすれば、売ってある可能性も浮上するかもしれません。
ちなみに私が超ひもQグミを購入できたお店はコンビニではなく、ディスカウントストアでした。
それもマスカット&グレープ味の1種類のみです。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] もっといろんなコンビニを回ってみないと分からないかも [/chat]
最近、近所のセブンにコーラ&ソーダ味の超ひもQグミがおいてありました。
コンビニでもあるところには、あるということなのかもしれませんね^^
値段はいくら?

ディスカウントストアでは、1袋64円(税込)であり、セブンでは、1袋65円(税込)で販売されていました。
またインターネットのショッピングサイトでは、58円(税込)で販売していたお店もあったりします。
さらにドラッグストアやネットスーパーでは、1袋62円(税込)です。
すると取り扱いの店舗によって、値段も変わりますね。
値段としては約60円前後と考えるのが良いかもしれないでしょう。
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] ディスカウントストアだったら、もう少し安いかと思ってたよ [/chat]
私自身ディスカウントストアには、お菓子が安いイメージがあります。
その為値段が安くないと感じてしまうと、高いと思ってしまうほどです^^
今回の超ひもQグミの値段や販売先について調べてみましたが、いかがでしたか。
まとめ
[box04 title=”Point”]
●明治から販売しているひものようなグミ
●コンビニも取り扱っている店舗には置いてある
●ディスカウントであれば、値段は1袋64円だが、60円前後ほどで販売している
[/box04]
こちらの記事もいかがでしょうか?
[chat face=”worpman.jpg” name=”worpman” align=”left” border=”none” bg=”yellow”] 最後まで読んでいただき、ありがとうございました! [/chat]
お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!


コメント
コメント一覧 (4件)
超ひもQ、玉出では、55円+税だったよ
> マニコさん
コメントありがとうございます^^
玉出という激安スーパーだと60円割るんですね。
私が見かける範囲内でのスーパーだと、60円を割ることが無かったため、玉出は安いですね。
こういう安いところで買えるお店は貴重ですね。
ダイコクドラッグだったら2個で百円だったよ。生産終了しちゃったみたいだけどね。残念。
> ロニ太郎さん
コメントおよび報告ありがとうございます^^
昔から親しまれていた超ひもQが、残念ながら生産終了しちゃいましたね。
ダイコクドラッグだと2個で30円も違うって、値段差を感じますね。
そして生産終了に伴って、ヤフオクやメルカリで値段が高騰しているのも複雑な思いがあります。